ヒバリのきもち

不思議な歌を作りたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

S33 最高レート1920 紅潮ゼルガレオ

ヒバリと申します。S33(伝説2体ルール7期目)で使っていた構築を紹介します。最高順位は高くないですが、7か月の記念に書こうと思います。勝てなかったので反省多めです。 【結果】 【コンセプト】 【構築経緯】 【長い構築経緯】 <軸の決定> <引き先の…

S30 最終167位 生贄ホウオウダイナ

ヒバリと申します。S30(禁止伝説2体まで4期目)で使っていた構築を紹介します。前期は溶けて記事を書かなかったので2ヵ月振りの更新となります。 【結果】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体紹介】 【ホウオウ】 【ムゲンダイナ】 【マンムー】 【キング…

S28 最終368位 銀海ヴァルギア

ヒバリと申します。S28(禁止伝説2体まで2期目)で使っていた構築を紹介します。テンプレ外のポケモンが多い構築になりました。 【構築の発想】 【結果】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体紹介】 ルギア カイオーガ ガラルヒヒダルマ シルヴァディ メタモ…

S27 最終531位 赤日ヴァキュレム

ヒバリと申します。S27(禁止伝説2体まで1期目)で使っていた構築を紹介します。 【結果】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体紹介】 ホワイトキュレム カプ・レヒレ 霊獣ランドロス エースバーン(通常個体) ソルガレオ ノーマルシルヴァディ 【基本選出…

単体考察 エース型悪シルヴァディの可能性

ヒバリと申します。S26で採用しようか最後まで悩んで没になった悪シルヴァディの型を紹介します。自分が今まで使ってこなかった型なので、上に連れていきたかったです。 【発想】 【個体紹介】 【没になった理由】 【あとがたり】 【発想】 ・自分の固定観念…

S26 最終147位 悪寒ヴァキュレム

ヒバリと申します。S26(2回目の竜王戦ルール3期目)で使っていた構築を紹介します。新しいホワイトキュレムの型を考案できたと思うのでどうぞご覧ください。 【結果】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体紹介】 ホワイトキュレム カプ・レヒレ 霊獣ランド…

シルヴァディ概論

ヒバリと申します。最近すっかりシルヴァディにお熱なので、数ヶ月間使ってみてわかったことを簡単にまとめたいと思います。自分のためのメモ程度に書きますが、シルヴァディを使ってみたい方にも読んでいただけたら嬉しいです。この記事は自分の実績や考察…

S25 最終845位 陽炎ヴァクロム

ヒバリと申します。S25(2回目の竜王戦ルール2期目)で使っていた構築を紹介します。順位は高くないですが、真剣に取り組んだなら何位でも構築記事を書いて自身の成長につなげようと思います。最終日一日で構築を作成し、対戦していたので完成度が低いです。…